EC,  すべての投稿,  ネットショップ開業

ECの最新情報をGET!EC展示会特集

これから開催予定のECイベントをご紹介

それでは、実際にこれから開催予定のイベントをご紹介していきます。
※情報は2121年6月2日時点のものです
※新型コロナウイルスの影響により開催内容・日程の変更がある場合がございますので、詳しくは各イベント公式サイト等をご確認ください

01Japan IT Weekオンライン

2021年6月16日(水)~18日(金)開催予定

Japan IT Week【オンライン】来場のご案内

Japan IT Weekは今年で開催30回目となるIT全般に関する商談型のイベントです。出展企業はECだけではありませんが、情報システムやソフトウェアに関して様々な企業のブースが軒を連ねるので、ECサイトで活用できるサービスやシステムを発見するのにもってこいのイベントとなっております。

最新の技術やデジタルマーケティングが一度に体験できるこちらのイベントは今回はオンラインでの開催ですので、簡単な来場登録で無料で参加が可能です。

スマートフォンやPCから、自宅に居ながら150以上の企業の担当者の話を直接聞くことができます。

また、イベントは12の部門に分かれており、ECに特化した部門も用意されています。
今注目を集める無人販売や、D2Cに関する情報をゲットするチャンスですので、お時間の都合が合う方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

次世代EC&店舗EXPO|Japan IT Week【オンライン】

02通販・EC EXPO

2022年4月21日(木)~22日(金)開催予定

通販・EC Expo | ダイレクト・マーケティングフェア2021 | 大日広告社

こちらは通販・ECに特化したイベントです。21年3月開催予定でしたが新型コロナウイルスの影響で22年4月へ変期となってしまいました。通販やECの売り上げUP・業務の効率化、販路拡大などネットショップ経営者が気になる情報が集まるエキスポです。

19年に開催された際には80の企業が集まりました。

こちらのイベントはダイレクト・マーケティング・フェアとして、訪販EXPO・ネットワークビズフェス!と同時開催となっていますので、ダイレクトマーケティングに興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ダイレクト・マーケティング・フェア | 日流ウェブ

いかがでしたか?このように、インターネット検索だけでなく、実際に企業の担当者に話を聞ける機会はなかなかありません。新たな発見や出会いがきっと見つかるのではないでしょうか。

オンラインでの開催もあり、地方にお住まいの方でも参加しやすいイベントが多くなっていますので、ぜひ皆様一度参加してみてはいかがでしょうか?

以上「ECの最新情報をGET!ECイベント特集」でした。

1 2

簡単ネットショップ運営のUEコンシェルジュ 買付から発送まですべておまかせ 好きな時間・好きな場所で今大人気のネットショップ運営を開始できます!
経験・知識豊富なスタッフがサポートいたしますので未経験でも問題ありません
ネットショップ運営にありがちな在庫・赤字のリスクや発送の手間を全て解消致します!

詳しくはコチラ!