芸能人も出品!?フリマアプリがすごい!
EC,  すべての投稿

芸能人も出品!?フリマアプリがすごい!

こんにちは、気になる!ECです。

メルカリに所ジョージがお宝を出品!?

みなさんは「メルカリ」に芸能人が出品する番組をご存じですか?

今年(2021年)5月放送のバラエティー番組「所JAPAN」の企画「ハッピーメルカリ便」での出来事。
タレントの所ジョージさんが出品したのが地球儀とミルクガラス製の調味料入れ。
その商品に対し、お笑いタレントの千原ジュニアさんが「欲しかった」と発言したところ、所さんから「出品する前に遊びに来たらあげたのに」と嬉しいお言葉が。
芸能人のアイテムがネットで買える今の時代、夢のようですね。

もうそのアイテムは残念ながら売れていますが、数日後に千原さん宛てに所さんからの荷物が届いたようです。
届いた段ボールには「ダンボールの中 地球です。地球に優しくネ~。2021」という直筆メッセージが。
中身はなんと地球儀と、ミルクガラス製の灰皿でした。壊れ物の地球儀と灰皿は「めちゃくちゃカッコイイ服」に包まれていたそうです。なんとも所さんらしい粋な贈り物ですね。

ファンからも「所さん最高です」「贈り物もメッセージも全てがカッコいい」と称賛の声が続きました。
感情を伝えにくいネット社会において、こんなにも心を感じられる出来事が素敵ですね。

千原ジュニア、所ジョージの贈り物に感激「こんな素敵な歳の貰い方したい」 粋な心遣いに「全てがカッコいい」と称賛の声も

掘り出し物が見つかるフリマアプリ

上述の例は、番組上の演出という部分も大きいですが、フリマアプリというのは今では手に入らないレアな商品が見つかったり、中古のブランド品を安く手に入れたりすることができるとても面白いECサービスです。

購入するだけではなく、自分で手軽に商品を出品できることも大きな魅力ですよね。家に眠っているアイテムが予想以上の高値で取引されるかもしれません!実際のフリーマーケットなどに出品するとなると、出品料がかかったり、ある程度商品の数を用意しなければならなかったり、車がないと運搬が難しかったりなどのデメリットがありますが、フリマアプリだと1点から、自宅で出品ができ、ほとんどの場合売れてから商品価格の数パーセントが手数料として差し引かれるので、損をすることはまずなさそうです。

フリマアプリおすすめ3選

01メルカリ

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

フリマアプリといえばメルカリを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。魅力は何といっても業界最大規模の利用者数!メルカリによると2020年12月末で累計出品数が20億点を突破!月間の利用者は1,755万人にも及ぶそうです。

商品数が多くてほしいものが見つかる&利用者が多いので販売者側も売れやすいのは重要なポイントですよね。

02ラクマ

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ – 中古/未使用品がお得!

ラクマは楽天が運用するフリマアプリです。大手ショッピングモールの楽天ですから、やはり安心感がありますよね。楽天ポイントが貯まる・使えるのも楽天ユーザーにはうれしいポイントではないでしょうか。

中古スマホショップなどもオープンしていて、初期化やクリーニング済みの安心の中古品を手に入れることができるサービスもあるみたいです。

03ヤフオク!

ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

ヤフオク!は日本ではなんと1999年から運営されているオークションサイトです。現在では即購入の可能なフリマ出品の商品も多数あり、様々な購入方法ができるようになっています。

オークションもフリマとは少し違いますが、もしかすると1円などの格安でほしかった商品やお宝商品がゲットできるかもしれないワクワク感もありますよね!

以上【芸能人も出品!?オークションサイトがすごい!】でした!
みなさんもぜひフリマアプリやオークションサイトを利用してお得にインターネットショッピングを楽しんでくださいね!

簡単ネットショップ運営のUEコンシェルジュ 買付から発送まですべておまかせ 好きな時間・好きな場所で今大人気のネットショップ運営を開始できます!
経験・知識豊富なスタッフがサポートいたしますので未経験でも問題ありません
ネットショップ運営にありがちな在庫・赤字のリスクや発送の手間を全て解消致します!

詳しくはコチラ!